ニコラ ランキング

「好きな卒モランキング」byニコラランキング

「オリラン」の「ニコラランキング」で気になるランキングを紹介します。それは「好きな卒モ(元ニコラモデル)ランキング」です。結果は、1位・新垣結衣、2位・三原勇希、3位・岡本玲、4位・菅聡美、5位・沢尻エリカ、6位・遠藤瞳、7位・蒼井優、8位・虎南有香、9位・丹羽未来帆です。モデル後も活躍している顔ぶれですね。ランキング1位の新垣結衣は、ニコラモデル時代から人気があり、現在もテレビに雑誌にと大活躍ですね。ニコラモデルの一番の出世モデルと言えるでしょう。現在はモデルというよりは女優としての仕事が主です。2位の三原勇希は、2007年にニコラモデル卒業後活動は小規模でしたが、2008年から活動を本格化しています。テレビのバラエティ番組に出演したり、水着グラビアとしても活躍しています。3位の岡本玲はニコラモデル時代から新垣結衣を凌ぐ人気がありました。卒業後もテレビや雑誌に活躍しています。4位の菅聡美は2008年5月にニコラモデルを卒業したばかりで、これからの活躍に期待がかかります。現在女の子ユニットを組んでデビューを目指しているようです。5位の沢尻エリカは現在女優、歌手として有名ですね。このようなランキング結果は意外性もあっておもしろいですね。ニコラ読者、ニコラファンならではのランキングが見ることができます。

ニコラ 雑誌

雑誌「ニコラ」の姉妹誌

雑誌ニコラ」はローティーン向けのファッション雑誌です。新潮社は2006年9月に「ニコラ」の姉妹雑誌として、「ニコ☆プチ」を創刊しました。定価は500円で付録も付いています。「ニコラ」は小学校高学年から中学生を対象とした雑誌ですが、「ニコ☆プチ」は小学生向けのファッション雑誌となっています。いまどきのおしゃれな小学生のためにできた雑誌です。2月・5月・8月・11月の年4回発行される季刊誌となっています。「ニコ☆プチ」では、小学生のファッション情報はもちろん、読者モデルを募集しています。毎回「コーディネート選手権」の応募をしていて、その応募者から読者モデルを選出しているのです。読者モデルになると、専属モデルと同じく、表紙を飾ることができます。小学生の夢が広がりますね。「ニコラ」の専属モデルを「ニコモ」と呼ぶように、「ニコ☆プチ」の専属モデルを「プチモ」と呼んでいます。モデルには、松田侑花、綿貫未来月、中島愛欄、森乃美紅、瓜生美咲、脇菜々子などがいます。ニコラネットでは「ニコ☆プチ」の情報も載せています。「ニコラ」よりもさらに若い世代をねらった雑誌ですが、小学生の間では「ニコ☆プチ」も広まってきているようです。

ニコラ プチ

ニコラの妹版「ニコ☆プチ」専属モデルのブログについて

ニコラ」の専属モデル同様、「ニコ☆プチ」の専属モデルも人気があります。「ニコラ」は小学生高学年から中学生を対象としていて、「ニコ☆プチ」は小学生全般を対象としています。ですので、「ニコ☆プチ」の専属モデルも現役小学生(正確には、小学校卒業後の夏号でニコ☆プチ卒業)です。ニコラの公式ホームページ「ニコラネット」には、「ニコ☆プチ」の情報も載っています。ニコラネットではモデル自身が書いているブログが人気ですが、「ニコ☆プチ」のモデルのブログは今のところありません。是非今後彼女たちのブログも開設してほしいですね。ブログは私生活を垣間見ることができたり、プライベートなところを知ることができるので、読者やファンとしてはとても楽しみなものです。「ニコ☆プチ」のモデルたちのブログもあれば、彼女たちのファンも増えると思いますし、「ニコ☆プチ」自身もさらに注目されるのではないでしょうか。ニコラネットに「ニコ☆プチ」のブログはありませんが、個人的にプロダクションを通して、ブログを書いているモデルはいます。「VISON FACTORY」の脇菜々香や赤松莉名が、その例です。是非これからはニコラネットで「ニコ☆プチ」ブログ、その他の情報が増えていくことを期待したいです。

ニコラ モデルオーディション

ニコラ読者モデルオーディション受賞者(新垣結衣)

ニコラ読者モデルオーディション受賞者で、現在人気のあるモデルや俳優は何人かいます。第4回ニコラ読者モデルオーディションでグランプリを受賞した中には、新垣結衣がいます。当時は中学1年生でとても初々しかったです。彼女は2005年にニコラモデルを卒業するまで、ニコラの表紙を15回飾るほど、とても人気のあるモデルでした。モデルオーディション受賞後、モデル業以外にもバラエティ番組や水着グラビア、女優業にも活躍の場を広げていきました。女優のデビューは、2005年の『Sh15uya』(シブヤフィフティーン)という特撮ドラマでした。その後もドラマやCMと様々な作品に出演しました。そして2007年に「ワルボロ」で映画デビューを果たし、その後「恋するマドリ」で初主演しました。その後の主演作品「恋空」では注目を浴びました。2007年に日本スポーツ映画大賞新人賞、2008年にヨコハマ映画祭新人賞、エランドール賞新人賞、ブルーリボン新人賞、日本アカデミー新人俳優賞と、数々の賞を受賞しました。彼女の実力が認められたと言えるでしょう。そんな彼女の活躍で、ニコラのモデルオーディションがさらに小中高生に注目されています。新垣結衣のようになりたい、多くの少女たちがモデルオーディションを受けるのでしょうね。

ニコラ 雑誌

雑誌「ニコラ」以外のローティーン向けファッション誌

雑誌ニコラ」の他にも、ローティーン向けのファッション雑誌があります。ここではその雑誌を紹介していきたいと思います。まずは「ピチレモン」。ティーンズ向け女性ファッション誌「Lemon」の姉妹誌として学研から創刊され、雑誌の誌面は、主にファッション記事、ビューティー記事、芸能や占いなどのバラエティー記事などで構成されています。こちらも「ニコラ」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。他には「ラブベリー」という雑誌もあります。「ラブベリー」は徳間書店から2001年に創刊され、12万部を発行するまでの急成長を遂げています。こちらも「ニコラ」同様、小学生から中学生の女の子をターゲットにした雑誌です。次に「ハナチュー」という雑誌です。こちらは主婦の友社から2003年に創刊。この「ハナチュー」は花の中学生という意味で、中学生の女の子を対象にしています。こちらもファッションを中心にした雑誌です。このように、「ニコラ」だけでなく、現在ローティーン向けのファッション雑誌は増え続けています。それだけローティーンの女の子たちがファッションに強い関心を持っているということでしょう。「ニコラ」はその中でも早くから発行され、現在も人気を博しています。

ニコラ 雑誌

雑誌「ニコラ」の関連商品や企画

雑誌ニコラ」はローティーン向けのファッション雑誌です。雑誌「ニコラ」からは、関連商品や関連企画がたくさん出ています。ここでは雑誌「ニコラ」の関連商品・企画を紹介します。まずは「Girl is girl by Nicola」。これは女子小中学生向けセレクトショップとして原宿にオープンし、現在ではニコラ独自展開のブランドです。次は「ガッキーブック」。これは今や大人気の新垣結衣の特集ムックです。雑誌「ニコラ」の付録扱いではなく、増刊号・特集号として2004年に刊行されました。次は「ニコモノ!」。これは「ニコラ」の専属モデル「ニコモ」が出演している番組でしす2004年にテレビ大阪で放送されていました。番組内でユニットを組んでCDをリリースしています。そして「ニコラネット」。これはニコラの公式サイトです。雑誌「ニコラ」のこと、専属モデル「ニコモ」の情報がたくさん載っています。このようにひとつの雑誌から、ブランド、増刊号、テレビ、CD、ホームページが生まれています。これは雑誌「ニコラ」の人気があってのものです。小中学生が読む雑誌から、これほどまでたくさんのものが生まれていることに、とても驚きますね。「ニコラ」はとても影響力のある雑誌と言えるでしょう。

ニコラ ネット

ニコラネットのメールマガジン

ニコラネットでは「ニコラクラブ★通信」というメールマガジンを、登録すれば定期的に送ってくれます。それにはまず、ニコラネットで「ニコラクラブ」に会員登録することが必要です。登録を済ませるとニコラネットのスペシャル版を見ることができ、その中の「ニコ★通BOX」で自分のメールアドレスを登録すると、メールマガジンが届きます。そのメールマガジンの内容について紹介します。
・ ニコラネットにちゅーもく!!
「ニコラネット」や「ニコラクラブ」の更新内容をいち早くお届けします。
・ ニコ部 おたより委員会
毎回出される色々なテーマについて、「ニコラクラブ★通信」編集委員会に届いた部員の声を紹介しています。
・ プレゼント for ニコラ部員
「ニコラクラブ」で応募受付中のプレゼントを、紹介しています。
・ ニコラガイド
発売前の雑誌「ニコラ」の情報を紹介しています。
・ ニコラっ子のいずみ
「トリビアの泉」のニコラ版。「えー!そうだったの!?」という知識を紹介しています。
・ 恋バナ★相談室
部員のみんなの恋の悩みに、ニコラネットの恋バナ★相談室のゆーやんが答えてくれます。
・ 放課後BBSカキコに注目
テーマBBSのカキコの中から、ためになるもの、おもしろいものを紹介しています。
・ 放課後BBSカキコ大賞
毎月のテーマBBSカキコ大賞を発表しています。とくに印象に残ったものをピックアップして紹介しています。

ニコラ ネット

ニコラネットの部員(会員)について

雑誌「ニコラ」の公式ホームページ「ニコラネット」では、「ニコラクラブ」の部員(会員)になることができます。会員登録は無料です。部員になると「ニコラネット」スペシャル版となり、たくさんの特典が付いています。その特典について紹介していきます。
・ 楽しい撮影日記
雑誌「ニコラ」に載せきれなかったニコモのオフショット写真をネット上で公開しています。
・ 放課後BBS
恋の話、おしゃれのことなど、話題は何でもOKの「フリーBBS」と、毎月テーマがかわる「テーマBBS」があります。ネット上で様々な意見交換ができます。
・ ニコ★通BOX
「ニコラクラブ」のメルマガ「ニコラクラブ★通信」について解説しています。これまでに配信された「ニコ★通」を見ることもできます。
・ ニコラガイドDX
毎月、雑誌「ニコラ」を詳しく紹介しています。ネットならではのムービー映像や裏日記などがあります。
・部員限定スペシャルプレゼント
ニコラ専属モデルのサイン入り・スペシャルプレゼントに応募できます。
・ ドキドキ心理テスト
心理テストの種類は「友情」「恋」「未来」「キャラクター」「ひみつ」の5つです。
・ なんでも相談室
テストの種類は「友情」「恋」「未来」「キャラクター」「ひみつ」の5つです。

ニコラ モデル

ニコラのモデルについて

ローティーン向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルは「ニコモ」と呼ばれています。

ニコモは、一般的にはあまり知られていませんが、「ニコラ」の読者には絶大的な人気を得ています。
小中学生達にとっては憧れの存在なのでしょうね。

ニコモは「ニコラ」主催の読者モデルオーディションで選ばれるケースもあります。読者も、いつかニコモになることができるかもしれないという期待が、ニコモの人気を後押ししているのではないでしょうか。

ニコモは読者と同じ世代に限定されています。ニコラ読者がニコモを身近に感じ、ファッションリーダーとして、ニコモ達を応援しているのでしょう。

ニコモの起用期間は長くても高校一年生までで、毎年3月には都内で「卒業式」イベントが行われています。

今までの卒業モデルには、栗山千明、蒼井優、沢尻エリカ、新垣結衣など、そうそうたるメンバーがいます。

創刊時は野村祐香などの有名アイドルをモデルに起用していましたが、その後はオーディションで出てきた新人がモデルを飾るようになりました。

新垣結衣はオーディションでグランプリを獲得し、15回も表紙を飾るトップモデルでした。蒼井優や沢尻エリカがニコラのモデル出身だということはあまり知られていませんが、ニコモを卒業してから人気が出て現在も活躍しています。

ニコラ 雑誌

雑誌「ニコラ」とは

雑誌ニコラ (nicola) 」は、小学校高学年から中学生までの女の子を対象にしたファッション雑誌です。

新潮社から毎月1日に発行されています。

ファッションを中心に、思春期の女の子のライフスタイル情報全般を掲載しています。

雑誌「ニコラ」は、ジュニアファッションブームで注目され、「ニコモ」と呼ばれる専属モデルの人気で急成長し、ローティーンに大きな影響を与えています。

雑誌「ニコラ」のモデル出身者には、栗山千明、蒼井優、沢尻エリカ、新垣結衣などの有名人がたくさん出ていて、そのレベルの高さは認証されています。

雑誌「ニコラ」は1997年に第1号(7月号)が創刊され、第2号(10月号)より隔月刊化、2000年4月より月間化されました。

そして2007年には創刊10周年、通算100号を達成(4月号)し、月間およそ17万部を発行する、ローティーン向けではトップの女性誌となりました。ニコラは現在ローティーンのファッションリーダー的存在となっています。

近年では小学生から読むファッション雑誌があることに、まず驚いてしまいます。ニコラという雑誌を読んでいなくても、その存在はローティーンの間では知れ渡っています。それほど、ファッションへの関心が低年齢化していることが言えるでしょう。

<<前の10件  .. 2 3 4 5 6  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。