ニコラ@ファッション雑誌! > ニコラ プチ > ニコラの妹版「ニコ☆プチ」とは

ニコラ プチ

ニコラの妹版「ニコ☆プチ」とは

ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」から姉妹誌も発行されています。新潮社は、2006年9月13日に「ニコラ」の妹版として「ニコ☆プチ」を創刊しました。「ニコラ」の妹版ということで、小学生向けのファッション雑誌となっています。こちらも専属モデルが表紙や本誌を飾り、「ニコ☆プチ」の専属モデルは「プチモ」と呼ばれています。「ニコ☆プチ」の専属モデルは読者からも選ばれています。定価は500円で、2月・5月・8月・11月の年4回発行される季刊誌となっています。「ニコラ」は小学校高学年から中学生の間で人気ですが、現在のジュニアファッション業界はさらに低年齢化しており、小学校低学年でもファッションに興味のある女の子たちがたくさんいます。そんな女の子のために、「ニコ☆プチ」はファッション情報(洋服、アクセサリー、ヘアアレンジ)など様々な情報を提供しています。子供には勿論人気の雑誌ですが、子供の親たちが「ニコ☆プチ」を愛読するということも多いみたいです。親子で一緒にオシャレするのもいいものですね。そして子供をモデルにしたいという親が最近は増えていますが、「ニコ☆プチ」でも読者モデルを募集しているので、それを目指す親と子が増えているようです。

<<「ニコラ☆ブログ」とは | ニコラ@ファッション雑誌!トップへ | ニコラのモデルのニックネーム>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。