ニコラ@ファッション雑誌! > ニコラ モデル > ニコラのモデルのニックネーム

ニコラ モデル

ニコラのモデルのニックネーム

ニコラモデルは、オーディション組は基本的に本名ですが、プロダクション組は芸名を使っていることも多いです。プロダクション組のモデルであった沢尻エリカは本名ではありません。特殊な例として、オーディション組のモデルであったニコル・ヘスリンクは、一般的な日本人名に倣って、「ヘスリンク ニコル」とニコラ紙面では掲載されていました。しかしニコラの紙面では、モデルがフルネームで扱われることは少ないです。ほとんどはニックネームで記され、ニコラ読者にもニックネームで呼ばれていることが多いです。ニックネームは大抵が、モデルの下の名前のカタカナ表記に「ちゃん(実際はcを丸で囲んだ記号)」をつけたものが多いです。例えば蒼井優は「ユウちゃん」、岡本玲は「レイちゃん」と表記されていました。しかし、みんながそうではなく、例外もあります。例えば、虎南有香は苗字をカタカナにして「コナンちゃん」というニックネームでした。沙羅マリーの「サラちゃん」も同じです。また、新垣結衣は苗字を変化させた「ガッキーちゃん」でした。野崎夏帆の「のっさん」、森脇ゆかの「モンチちゃん」も同じですね。また石川紗都美の「さとみん」や川口春奈の「ハルル」のように「ちゃん」が付かない場合もあります。こうしてニコラモデルにニックネームをつけることで、ニコラ読者に親しみやすさを与えているのでしょう。

<<ニコラの妹版「ニコ☆プチ」とは | ニコラ@ファッション雑誌!トップへ | 「ニコラランキング」とは>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。