ニコラ@ファッション雑誌! > ニコラ モデル > ニコラのモデルの選ばれ方

ニコラ モデル

ニコラのモデルの選ばれ方

雑誌「ニコラ」の専属モデルはどのように選ばれるのでしょうか。まず「ニコラ」の読者モデルオーディションで選ばれるケース(オーディション組)があります。もうひとつ、既にプロモデルとして活動していて、所属芸能事務所の斡旋によって、ニコラ専属モデルとなるケース(プロダクション組)もあります。その比率は1対1くらいで、だいたい同じです。読者モデルオーディションは全員が素人ですが、オーディションに選ばれると、芸能事務所と契約できます。ですので、ニコラのモデルとなった後はオーディション組とプロダクション組のモデルに差はありません。また、ニコラのイベントでスカウトされモデルとなったケースなども稀にあります。沢尻エリカはモデルデビューが「りぼん」の懸賞ページだったので「プロダクション組」、反対に新垣結衣は読者モデルオーディションでグランプリを獲得しニコモとなったので「オーディション組」です。特に新垣結衣がニコラモデルの活躍後、テレビのドラマやCMで人気を博したために、「オーディション組」のニコモが注目されるようになってきたようです。素人からニコラモデルを目指せるといったことが、小中学生達をニコラの虜にさせているのかもしれませんね。

<<ニコラ時代の沢尻エリカ | ニコラ@ファッション雑誌!トップへ | ニコラの妹版「ニコ☆プチ」専属モデル>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。