ニコラ@ファッション雑誌! > ニコラ モデル > ニコラのモデルについて

ニコラ モデル

ニコラのモデルについて

ローティーン向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルは「ニコモ」と呼ばれています。

ニコモは、一般的にはあまり知られていませんが、「ニコラ」の読者には絶大的な人気を得ています。
小中学生達にとっては憧れの存在なのでしょうね。

ニコモは「ニコラ」主催の読者モデルオーディションで選ばれるケースもあります。読者も、いつかニコモになることができるかもしれないという期待が、ニコモの人気を後押ししているのではないでしょうか。

ニコモは読者と同じ世代に限定されています。ニコラ読者がニコモを身近に感じ、ファッションリーダーとして、ニコモ達を応援しているのでしょう。

ニコモの起用期間は長くても高校一年生までで、毎年3月には都内で「卒業式」イベントが行われています。

今までの卒業モデルには、栗山千明、蒼井優、沢尻エリカ、新垣結衣など、そうそうたるメンバーがいます。

創刊時は野村祐香などの有名アイドルをモデルに起用していましたが、その後はオーディションで出てきた新人がモデルを飾るようになりました。

新垣結衣はオーディションでグランプリを獲得し、15回も表紙を飾るトップモデルでした。蒼井優や沢尻エリカがニコラのモデル出身だということはあまり知られていませんが、ニコモを卒業してから人気が出て現在も活躍しています。

ニコラ@ファッション雑誌!トップへ | ニコラネットの部員(会員)について>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。